母性本能は価値観を変える

「仲良しこよし」
上から、メインクーンベンガルMIXのネオ、雑種のアメ、スコティッシュのモミジ。最初のメインクーン&ベンガルの多頭飼い時は各参考サイトを見ながらゆっくり会わせていきましたので、かなり神経をすり減らしました(笑)
しかし、雑種のアメが我が家にきてからはその価値感が一変しました。アメが我が家に来た当初は子猫でして、メインクーン&ベンガルに母性本能を湧かせたのです。かなり驚き。

母性本能を湧かせた結果。メインクーン&ベンガルはアメの様子を見るのと付き添って歩いたり。遊んであげたり。最初の多頭飼い時でメインクーン&ベンガルが仲良くなるまでに費やした時間は約半年ほどかかりました。
が!アメが2匹を仲良くさせる時間は恐る恐るゲージから出して会わせた瞬間だけでした。恐るべし!母性本能!

スコティッシュのモミジもMIXのネオも仲良くなるまでにそんなに時間は経っていません。もし猫同志を仲良くさせたいと思っている方がいましたら、参考になる言葉として「猫に任せてみる」というのものひとつの手段かもしれませんね。一応!危ない場面もあるのですぐ止められように注意はしといてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿