Google+ Followers

このガジェットでエラーが発生しました

組み立て自由自在!おすすめキャットタワー‼︎

キャットタワーは千差万別、様々な種類がありますよね。猫ちゃんが気に入ってちゃんと遊んでくれるのか?設置場所は大丈夫か?引越しの時は捨てらるのか?いろいろ購入前は悩みますよね。

そこで私がおすすめのキャットタワーは【キャットシティ】です!


                

多頭飼いの我が家では大活躍です( ^ω^ )
購入したからこそ、きちんとした感想を書いてみようと思います。参考になれば幸いです。
利点

①組み立て自由!!設置場所にも囚われない!


☆猫ちゃんの性格や年齢、飼い主さんが望む運動量など。組み立て自由自在なのはその状況に応じて飼い主さんが組み立てられる大きな利点があります。
我が家ではベンガルの縦運動が激しいのである程度の高さを考えて組み立て、飼っているメインクーンは高い場所でまったりすることが多いので上には休憩所を、他の猫ちゃんは子猫も居ますので、下には遊びやすいトンネル&爪研ぎなどを設置しています。

②丈夫で安全!!ぐらつきややあり。

音が気になるな(°_°)
  
安全性はペット飼うのに欠かせない重要な事柄です。キャットシティは組み立て自由なわりには比較的、安全性が高いと思います。まずは購入して2年になりますが、かなりの頻度で猫が遊んでいますが破損はなし。しっかりしたビニールで作られていますので破れません。部品が外れることはまずありませんが誤飲を防ぐために部品も少ないのとかなり大きいので安心。簡単に洗濯もできます。

気になる点はぐらつき(°_°)音。
フローリング床用に滑りどめが付いており、キャットタワーが滑ったり転倒することは今の所ありませんが。猫達が多頭が遊びまくると少しぐらつきます。我が家では壁などに固定しています。固定しまえば気になることもないと思います。音はビニール特有のシャカシャカ音(°_°)最初は気になりましたが慣れました。

③購入できる種類やパーツ多い。


組み立て自由と言われても種類がなければ飼い主さんも購入する気にもなりませんし、3日坊主で終わります(笑)
キャットシティはAmazonや大手ペットショップなどで比較的様々な種類が販売しています。値段も約1000円〜5000円程なので飼い主さんの選択肢が多いのも利点だと思います。

私は毎月1つずつパーツの購入予定で組み立ててきました。間が空いてしまった期間もありましたが、我が家の猫ちゃん達は気にいって重宝してますよ。多頭飼いや成長、性格など変化がある猫ちゃん達にはキャットシティをおすすめします!!


【▲画像をクリックで詳細ページ▲】


大切なペットの健康に!高純度水溶性珪素濃縮液ハイパーumo

0 件のコメント:

コメントを投稿