Google+ Followers

このガジェットでエラーが発生しました

猫のすすめ

猫をこれから飼いたい人へ
今日は猫の魅力について書こうかなと思います。まだ猫を飼っていない。これから飼いたいって人のお役に立てれば幸いです。


❶ 家でまったりするのが好きな人に

猫は寝子と言われるほど、よく寝ます。自宅に居る時間が長い方や外にあまり出たくない方には相性が合います。( ゚д゚)私はよく家に居ますのでバッチリですね。私は猫と供に過ごしてる時間がまったりしててかなり好きです。


❷世話の手間はそんなに掛からない。

トイレは教えなくても勝手に覚える猫が多いです。我が家の猫達も砂があれば特別なにも教えず、すぐに覚えました。
運動は必要だが散歩の必要ない。
ある程度、自由に行動してるので部屋が安全であれば放置してても構わない。甘えたくなったら猫から甘えてきます( ^ω^ )

個人的な見解ではワンちゃんのON/OFFが飼い主さんによる選択で決まり、忠実で誠実パートナーのイメージ。
ねこちゃんは常にOFFで、ねこちゃん自身でON/OFFの行動を決めているイメージ。選択権は猫ちゃんにあるイメージなので一緒に生活してると犬より楽な気がします。

❸自由だからこそ笑わせてくれる
猫ちゃんは自由だからこそ、何をしでかすかわかりません!
笑いを誘うのが得意です。
猫ちゃんの性格にもよりますが
我が家の例を紹介します。

①お風呂で大声で歌う!
②カーテンにジャンピングアタック!
③虫と喋る。
④同居している犬の前に座り説教。
⑤とりあえずダンボールに入る。
⑥押入れに入って出られなくなって救助要請。
⑦冬場は布団に入ってくる。
⑧独り言が多い。
⑨集中して作業している時に邪魔をする。
etc.他にもいろいろありますが、毎日予想がつかない動きをしますので見てて飽きないですよ( ^ω^ )


とりあえず最初に揃えたいもの

❶ねこベッド

ベッドはさまざまな種類がありますが、愛猫が成猫になった時の大きさを想像するといいかもしれません( ^ω^ )

❷ねこトイレ
最初はトイレの入り口が大きいトイレをおすすめします。臭いが拡散しないようにフタがついてたり、密封型、上部入口型もありますが。入り口が狭いとトイレだと認識せず、せっかく購入してもしない可能性もあります∑(゚Д゚)
安くても構わないので最初はわかりやすいトイレを購入しましょう。

❸猫砂
こちらも種類が多いです。固まりやすいサラサラした砂やご自宅のトイレに流せるおからの砂、臭いを抑える消臭砂。猫ちゃんの性格や特製を見極めながら購入しましょう。我が家の猫はサラサラした砂がお気に入りでトイレ以外でも遊びます。砂で煙が出ますwww_| ̄|○



  ねこベッド           ねこトイレ
猫砂

0 件のコメント:

コメントを投稿