Google+ Followers

このガジェットでエラーが発生しました

真逆の性格

メインクーン雌 「ライラ」11ヶ月
[性格] おてんば娘。知的で温和な面あり
。キャットタワーの頂上で寝るのが日課。まったり。
ベンガル 雄 「タイガ」 1歳
[性格]暴れん坊将軍。猪突猛進型。ライラを追い掛け回すのが日課。鳴き声でコミニケーションをとる。お風呂で歌う。好奇心旺盛で部屋中を引っ掻き回す。甘える時は全力で甘える憎めない坊主。
   

はじまり
私の嫁が猫を飼い始めことがきっかけ。私も一緒に過ごすうちで、猫の魅力に取り憑かれ、メインクーンという猫種に出会った。
メインクーンはご存知の方が多いと思うが、家猫の中でも巨大化する➕温和で知的な性格という説明に興味をとても惹かれたのだ。私の勝手なイメージは猫バスが近いw素晴らしい猫種ではないか!!惚れた!!


多頭飼いについては不安でいっぱいでした。ライラを飼う前にいろいろなサイトを何回も読み漁り、寝ずに勉強したのを今でも覚えています。多くの多頭飼い推奨•解説サイトでは「性格が似ている」方が相性がよいという記述。
Σ(゚д゚lll)ん???
ベンガルとメインクーンって性格が真反対ではないか?!
でも私が惚れたメインクーンは諦められない!妥協できないからには失敗は許されない!!私は多頭飼いをさらに勉強しました。
結果は、、、
無事仲良くなりました!!
性格が真反対でも無事仲良くなりました。
多頭飼いの方法は新しい記事に詳しく書こうと思っています。
2匹とも性格が似ていないので見ているだけで毎日楽しく。笑いが尽きない生活になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿